年明けのファスティング。

2018年1月4日 0 投稿者: genkisalsa

去年のCUBA以降、後半にかけてガラリと環境が変化し
新しい家族との初めての年越しを過ごしている。

何にせよ、全てが手探りの状態だから
新年の抱負や新しい目標なんかよりも
毎日が勝手に成長なわけで。

ただ、何となくだけど
身体のことを少しだけ労ってあげようと
去年から計画していた「ファスティング」なるものを実施真っ最中。

ご飯を食べない、酒を飲まないというだけなんだけど
何というか日々の時間が大きく変わるね。

初日が一番辛かったけれど
ご飯を食べないというルーティーンに
身体が早めに慣れてくれたおかげで
結構楽に5日間過ごせそうな気がしている。

新しく始めたこのブログにも早く慣れなきゃということで
定期的に文章を今後とも載せていこうと思い「MEMO」欄に
去年の忘備録を簡単に載せてみたり。

もっとたくさんのことがあったのだけれど
特に新しくチャレンジしたことなどを載せると
みんなにはあんまり伝わらないかもしれないが
一つ一つの出来事にはとても大きな繋がりと
そこに至るまでの準備や出来事や出会いがあって

日々のレッスンでも一番に伝えたいことなんだけど
毎日何気ないところにヒントが隠されていて
それをなんとなく肌で感じて掴み続けることとか
大きく人生が変わり続けている僕としては

自分を見続けて欲しいなぁと思うんだけど

僕も成長を見続けなければいけないから。

今年も相変わらずに
毎日を生きて
明日の準備をして
一週間の予定を書いて
一ヶ月のスケジュールを載せて
一年の目標を立てる。

ただ、形あるものは止まらずに変わって行っちゃうから
何度でももう一度と、今年こそはと自分に言い聞かせて
いつか自然にできるその日まで諦めにずに進むんだ。

一番苦手な努力と忍耐と一緒にね。

今年もよろしくお願いいたします。

GENKI